婚活の考え方

婚活を行うにあたり、どんな『考え方』が良いのかを『考える』ブログです。

『距離感』

 私は学生の頃、九州に住んでいました。

 私の彼女が本州出身だったので、ある意味では「海を超えた恋愛」をしていました。

 その時はまだ学生だったのでアルバイトでお金をためて、よくバスや電車を使って会いに行っていました。
 当時は本当に年に何回かしか会えないので、彼女に会ったら嬉しくて外国人のようにハグをしたりしていました。

 それから何年か経って同じマンションで済むようになりました。

 そしたら、喧嘩ばかりでした・・・。

 

   理由は「時間を守らない」という事でした。

 

 私は仕事で遅くなっていたのですが、彼女が疑って「別の女性といるのは・・・。」と言い始めました。

 

 「遠距離の時はそんなこと一度も言っていなかったのに・・・。」

 

「遠距離の時はそんなこと言わなかったじゃないか・・・。」と問うと、まるでドラマのセリフのように、

 

 「近くは近くで心配になる・・・。」と。

 

 その時、「恋愛というのは難しいなぁ・・・。」と思いました。"