婚活の考え方

婚活を行うにあたり、どんな『考え方』が良いのかを『考える』ブログです。

学生時代の恋愛の失敗が役に立った!

 学生時代に年上の男性とお付き合いしていたのですが、私は女友達もですが男友達も多く交友関係を大事にしている方でした。
 

 友人との遊びが彼氏より先に約束してあるのであれば、友人を優先していたのですが、友人優先にしすぎていたせいもあり彼氏から「俺がいなくても関係ないんじゃない?」と聞かれる事がありました。
 

 私は、彼氏の事が凄く好きだったので否定しましたが、自分自身の行動を見直すことをせず同じことを繰り返してしまいました。
 

 そのせいで、付き合ってまだ半年も経っていない頃に彼氏に「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われてしまいました。
 

 それも、その相手の女の子は私の知り合いで私との遊びを以前は断ることは無かったのですが、私の彼氏との時間を優先し私の彼氏の相談役をしていたようでした。
 

 そこから二人の距離が接近してしまい振られる結果となりました。
 

 それ以来私は、友人関係も大事にしていますがそれ以上にお付き合いしている方との時間を優先するようにしています。"